お知らせ
NEWS

よくあるご質問【樹木葬型】

とわの丘霊園、樹木葬区画の補足情報をよくあるご質問と題しまして、Q&A形式で掲載しました。その他ご質問等ございましたら、下記問い合わせフォームやお電話からお気軽にお問合せください。
https://www.towanooka.jp/#contact

Q樹木葬区画での埋蔵はどのようになりますか?


樹木葬区画では芝生下の地面へ墓穴を彫り、そちらへ直接埋蔵します。区画内に何霊を埋蔵するかによって選択できる埋蔵方法がかわります。(最大4霊分埋蔵可能)
 1霊の場合:骨壺から出した遺骨をそのまま埋蔵 又は さらしの納骨袋に移し替えて埋蔵する。
 2霊~4霊の場合:遺骨を粉骨させていただきさせていただき、各霊別々の墓穴へそのまま埋蔵する。又は、粉骨した遺骨をさらしの納骨袋にいれて各墓穴へ埋蔵する。
上記以外でご希望の埋蔵方法がある場合は、ご相談の上なるべくご希望に沿える形で実施させていただきます。


Q樹木葬の区画には墓標は設置されますか?


お参りの際の埋蔵地点の目印として、50㎝×50㎝の区画の中心に15㎝角の石の墓標を設置させていただきます。墓標には、区画番号、使用者又は被埋蔵者のお名前を彫刻いたします。

Q樹木葬での永代供養は可能ですか?


樹木葬は永代供養専用の区画になります。土の中へ直接埋蔵するため埋蔵後のご遺骨の返還・改葬はできない旨ご了承ください。

Q料金はどのようになりますか?


申し込み時にお支払いいただく1霊分の永代供養料、2~4霊分を埋蔵するときにその都度追加でお支払いいただく永代供養料のみとなります。
ただし自分用の区画を生前に申し込む場合、遺骨がなく1年以内に納骨する予定がない場合のみ年間管理料がかかります。
上記の年間管理料は、区画内に1霊目のご遺骨を埋蔵した年までの費用となり埋蔵後の年間管理料はかかりません。




以下ファイルより、樹木葬区画表をご取得いただけます。料金のお見積りや資料請求をご希望の方、その他ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

添付ファイル:

樹木葬 区画表.pdf