お知らせ
NEWS

よくあるご質問【芝生墓地区画】

とわの丘霊園、芝生墓地区画の補足情報をよくあるご質問と題しまして、Q&A形式で掲載しました。その他ご質問等ございましたら、下記問い合わせフォームやお電話からお気軽にお問合せください。
https://www.towanooka.jp/#contact




Qどのように埋蔵されますか?


芝生墓地では各区画に設置されている納骨堂へ埋蔵します。
 埋蔵方法は納骨堂に1霊分又は2霊分のご遺骨を埋蔵するかによって下記のように変わります。
 1霊を埋蔵する場合:さらしの納骨袋で 又は 骨壺事そのまま 埋蔵する。
 2霊を埋蔵する場合:さらしの納骨袋に入れて埋蔵する。
 *2霊分の場合の納骨堂の大きさに限りがあるため骨壺での埋蔵はできません。





Q永代供養は可能ですか?


可能です。とわの丘のすべての埋蔵施設は永代供養専用のお墓となっています。
ただし芝生墓地の場合、芝生墓地の区画での永代供養の期間は最後に埋蔵を行った日より33年間となります。期間経過後のご遺骨は当霊園の合同供養墓へ改葬させていただき、そちらで引き続き永代供養を行います。





Q跡継ぎ(承継人)がいなくても大丈夫ですか?


大丈夫です。とわの丘の永代供養はお墓の使用権の引継ぎをせず、使用者本人、自分達のみで完結できるようようになっています。跡継ぎの有無にかかわらず、当霊園がご本人に代わって墓地の管理・清掃を行い永続的な供養を行わせていただきます。




Q料金はどのようになりますか?


かかる代金は、永代供養料と別途石碑プレートの代金となります。
ただし自分用の区画を生前に申し込む場合、遺骨がなく1年以内に納骨する予定がない場合のみ年間管理料がかかります。
上記の年間管理料は、区画内に1霊目のご遺骨を埋蔵した年までの費用となり埋蔵後の年間管理料はかかりません。




以下ファイルから、芝生墓地の区画表をご覧いただけます。永代供養料は区画の場所によって変わります。お見積りのご希望や、その他ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。